魔法生物
冒険者達の戦う魔獣達です。
闇の神人の残したもの。それが悪魔と魔獣達だ
ダンシングポット
LV1
魔法生物
HP
10
MP
10
命中(格闘)
11
ダメージ
2D6+2
回避
14
防御
0
魔法判定
0
生命力抵抗
14
精神力抵抗
-
魔法抵抗
13
毒、眠り、麻痺、精神に影響する効果無効。
魔力を帯び、人間に襲いかかってくるようになったポット。
ポット以外の形状のものもあるが、なぜかポットが多い。
古い時代の魔法使いが気まぐれで作ったとも、ポットが長い年月さらされる
ことによって魔力を帯びるようになったとも言われる、実体のよくわからない物体。
ウィルオーウィスプ
LV2
魔法生物
HP
16
MP
18
命中(格闘)
13
ダメージ
2D6
回避
13
防御
4
魔法判定
12
生命力抵抗
10
精神力抵抗
-
魔法抵抗
13
魔術をLv2で使用。毒、眠り、麻痺、精神に影響する効果無効。
空中を漂う、白い光を帯びた球形の生命体。正体は不明
普段は他者に危害を加えることはないが、殺気を感知して襲ってくると言われる。
戻る